4ドラしました。
赤緑タッチ青黒とかいう失敗っぽい雰囲気のデッキで3位。
ドラヌル、インテットなどのレアパワーは空回りです。
その後信繁とシールド。
いい赤緑白ができたので勝てました。
赤緑タッチ青黒とかいう失敗っぽい雰囲気のデッキで3位。
ドラヌル、インテットなどのレアパワーは空回りです。
その後信繁とシールド。
いい赤緑白ができたので勝てました。
2−2−1のドロップです。
本当に寂しい結果なので詳しく書きたくないです。
でもサイドイベントのドラフトでトップだったのでバンザイ。
ドラフトだけは私を裏切らない。
一応レシピ
2 明日への探索
1 稲妻の斧
1 燃焼
1 ダークウッドのベイロス
1 ウークタビー・ドレイク
2 灰毛皮の熊
1 マイアー・ボア
1 憤怒の魔除け
1 炎の鞭
2 ナントゥーコのシャーマン
2 玄武岩のガーゴイル
1 スカークのシャーマン
1 シタヌールの樹木読み
1 アナの戦闘魔道士
1 模る寄生
1 石炭焚き
1 地の底のシャンブラー
1 巣穴からの総出
1 オームズ=バイ=ゴアの邪眼
1 幻影のワーム
7 山
7 森
1 沼
1 島
最終戦は身内のgとだったんですが勝たせてもらいました。
気持ち悪い動きの報告。
1ターン目
ダークウッドのベイロス待機
2ターン目
明日への探索×2待機
3ターン目
模る寄生変異
4ターン目
石炭焚き→模る寄生オープン→マイアー・ボア
こんな感じで7キルでした。
バンザイ。
本当に寂しい結果なので詳しく書きたくないです。
でもサイドイベントのドラフトでトップだったのでバンザイ。
ドラフトだけは私を裏切らない。
一応レシピ
2 明日への探索
1 稲妻の斧
1 燃焼
1 ダークウッドのベイロス
1 ウークタビー・ドレイク
2 灰毛皮の熊
1 マイアー・ボア
1 憤怒の魔除け
1 炎の鞭
2 ナントゥーコのシャーマン
2 玄武岩のガーゴイル
1 スカークのシャーマン
1 シタヌールの樹木読み
1 アナの戦闘魔道士
1 模る寄生
1 石炭焚き
1 地の底のシャンブラー
1 巣穴からの総出
1 オームズ=バイ=ゴアの邪眼
1 幻影のワーム
7 山
7 森
1 沼
1 島
最終戦は身内のgとだったんですが勝たせてもらいました。
気持ち悪い動きの報告。
1ターン目
ダークウッドのベイロス待機
2ターン目
明日への探索×2待機
3ターン目
模る寄生変異
4ターン目
石炭焚き→模る寄生オープン→マイアー・ボア
こんな感じで7キルでした。
バンザイ。
公認大会に出ました。
デッキは塩水トロン。
結果は4-0の優勝。
先週0-3で最下位だった奴の姿とはどうも一致せんのですよ。(華歆風)
1回戦 ○○ hanaボロス
2回戦 ○○ 青黒コントロール
3回戦 ○○ 赤緑ビートダウン
4回戦 ○×○ プロジェクト?
プロジェクト?強いですね。
根絶で対策されてるから当たるとは思ってませんでした。
対策カードなんてありませんでしたし。
GP京都がんばりましょう。
デッキは塩水トロン。
結果は4-0の優勝。
先週0-3で最下位だった奴の姿とはどうも一致せんのですよ。(華歆風)
1回戦 ○○ hanaボロス
2回戦 ○○ 青黒コントロール
3回戦 ○○ 赤緑ビートダウン
4回戦 ○×○ プロジェクト?
プロジェクト?強いですね。
根絶で対策されてるから当たるとは思ってませんでした。
対策カードなんてありませんでしたし。
GP京都がんばりましょう。
takaratomyのホームページの浅原さんのコラムより。
このデッキはウルザ地形が揃うことを前提には作られてはいない。
重いカードも入ってはいるが、とりあえず「いつかは揃うだろう」といった理念でデザインされている。ドロー補助にしても、カードアドヴァンテージ獲得が主眼であり、積極的にトロンパーツをサーチしようと言うものではない。そのため、序盤を凌ぐ軽いカウンター呪文や、除去なども多く入っている。揃わない場合でも、カウンターで待つか、ドロー補助で掘り進むという行動の選択は十分にできる。
では、いざ揃うとどうなるかというと、
ドロー補助を打ちながらカウンターしたり、クリーチャーを展開しながらドロー補助を打ったり、重い呪文をカウンターでサポートして通す、などなど。
つまり、揃ってしまうと攻撃と防御を同時に行うことができるのである。魔法と攻撃と防御を一緒にできてしまうような大魔王がどこかにいたが、まさしくそんな感じなのだ。
一人で爆笑。
わからない人はダイの大冒険を読もう。
このデッキはウルザ地形が揃うことを前提には作られてはいない。
重いカードも入ってはいるが、とりあえず「いつかは揃うだろう」といった理念でデザインされている。ドロー補助にしても、カードアドヴァンテージ獲得が主眼であり、積極的にトロンパーツをサーチしようと言うものではない。そのため、序盤を凌ぐ軽いカウンター呪文や、除去なども多く入っている。揃わない場合でも、カウンターで待つか、ドロー補助で掘り進むという行動の選択は十分にできる。
では、いざ揃うとどうなるかというと、
ドロー補助を打ちながらカウンターしたり、クリーチャーを展開しながらドロー補助を打ったり、重い呪文をカウンターでサポートして通す、などなど。
つまり、揃ってしまうと攻撃と防御を同時に行うことができるのである。魔法と攻撃と防御を一緒にできてしまうような大魔王がどこかにいたが、まさしくそんな感じなのだ。
一人で爆笑。
わからない人はダイの大冒険を読もう。
You’re my idol お家で遊戯ぼう
2006年12月10日 マジック久しぶりに更新。
タイトルは毎度ながら意味無しです。
受験シーズンということで停滞気味。
何だか最近ボロスが強いそうなのです。
それに肖って検討中。
強かったら載せます。
タイトルは毎度ながら意味無しです。
受験シーズンということで停滞気味。
何だか最近ボロスが強いそうなのです。
それに肖って検討中。
強かったら載せます。
ブラッディースクライド
2006年10月15日 マジック何だか大会に出たいです。
現在新スタンではマグニボアが濃厚ですが、トロンやその他の青を基調としたデッキを組みたいかと。
徴用が使いたい今日この頃。
現在新スタンではマグニボアが濃厚ですが、トロンやその他の青を基調としたデッキを組みたいかと。
徴用が使いたい今日この頃。
来週のスタンダードに出てきます。
目標は優勝で。
思ったんだけど、パーツあるんだから、誰かマグニボア作れば?
あの店じゃ勝てるよ。
目標は優勝で。
思ったんだけど、パーツあるんだから、誰かマグニボア作れば?
あの店じゃ勝てるよ。
市調よプ本長名好こカ間歴最名しみ精
2006年8月29日 マジック コメント (1)気高き豹
実物提示教育
玉虫色の天使
蝕み
極楽鳥
etc
このラインナップにピンと来た人は駄目駄目な人ですね。
実物提示教育
玉虫色の天使
蝕み
極楽鳥
etc
このラインナップにピンと来た人は駄目駄目な人ですね。
京飴にはコントロールしかいないので、オウリングボアで出れば優勝気分。
本日のFMNも優勝です。
バベル、太陽拳×2でした。
実際これ使ってから、京飴での成績は4回中優勝3回。
勝ち負けで表すと14-2です。
高校選手権本戦も頼むぜ相棒。
本日のFMNも優勝です。
バベル、太陽拳×2でした。
実際これ使ってから、京飴での成績は4回中優勝3回。
勝ち負けで表すと14-2です。
高校選手権本戦も頼むぜ相棒。
マイコマーチにキスをして
2006年8月17日 マジック コメント (1)何でもないです。
語呂が良かったもので。
今日もアクセス元表示を調べると「屍姫 発売日 3巻」で調べられてるぅ。
凄い微妙なところばかりですね。
チームスタンダードで皆カウンター使うみたいです。
3人とも青とか見たことねぇ・・・
都合で強迫的な研究を他の人が使うので一枚挿しのドロースペルを考えています。
候補
連絡、空民の助言、けちな贈り物etc
他に入りそうなやつがあれば教えてください。
今のところほぼ変更なし。
Creatures 2
猛烈に食うもの 1
潮の星、京河 1
Spells 34
手練 4
差し戻し 4
未達の目 4
ブーメラン 4
吠えたける鉱山 4
黒檀の梟の根付 3
空民の助言 1
石の雨 4
併合 3
燎原の火 3
Lands 24
島 9
山 3
シヴの浅瀬 4
蒸気孔 4
雲の宮殿、朧宮 1
水辺の学舎、水面院 1
海の中心、御心 2
Sideboards 15
破壊放題 2
マナ漏出 4
紅蓮地獄 4
荒廃の思考 3
すべてを護るもの、母聖樹 2
語呂が良かったもので。
今日もアクセス元表示を調べると「屍姫 発売日 3巻」で調べられてるぅ。
凄い微妙なところばかりですね。
チームスタンダードで皆カウンター使うみたいです。
3人とも青とか見たことねぇ・・・
都合で強迫的な研究を他の人が使うので一枚挿しのドロースペルを考えています。
候補
連絡、空民の助言、けちな贈り物etc
他に入りそうなやつがあれば教えてください。
今のところほぼ変更なし。
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Spells 34
手練 4
差し戻し 4
未達の目 4
ブーメラン 4
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黒檀の梟の根付 3
空民の助言 1
石の雨 4
併合 3
燎原の火 3
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島 9
山 3
シヴの浅瀬 4
蒸気孔 4
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海の中心、御心 2
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破壊放題 2
マナ漏出 4
紅蓮地獄 4
荒廃の思考 3
すべてを護るもの、母聖樹 2
デッキ名です。
第一候補
歩道が広いではないか・・・ 行け
第二
エンジン音だけ聞いてマグニボアだと認識できるようにわかった
第三
ころしてでもうばいとる
思いつかん。
第一候補
歩道が広いではないか・・・ 行け
第二
エンジン音だけ聞いてマグニボアだと認識できるようにわかった
第三
ころしてでもうばいとる
思いつかん。
高校選手権本戦もこれでいこうかと
2006年8月1日 マジックデッキ名(仮):「歩道が広いではないか!行け!!」 「はィィッ!」 「ワハハハ、命は助けてくれますよねぇ」 「駄目だ」
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破壊放題 2
マナ漏出 4
紅蓮地獄 4
荒廃の思考 3
すべてを護るもの、母聖樹 2
サイドボードに不安が残るのです。
ビートダウンに対してのサイドは紅蓮地獄だけでいいのかと?
そうか違うカードを入れるか・・・
デッキ名募集中。
ボアが走るときにぴったりなものをお願いしたいです。
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併合 3
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海の中心、御心 2
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破壊放題 2
マナ漏出 4
紅蓮地獄 4
荒廃の思考 3
すべてを護るもの、母聖樹 2
サイドボードに不安が残るのです。
ビートダウンに対してのサイドは紅蓮地獄だけでいいのかと?
そうか違うカードを入れるか・・・
デッキ名募集中。
ボアが走るときにぴったりなものをお願いしたいです。
高校選手権レポ
一回戦 オルゾフビート ○×○
一戦目からズーとかくると萎えると思ってたんですが、相手のセットが神無き祭殿だったのでまだ安心な色です。
順調に鉱山を張って、相手のクリーチャーを無視してワイルドファイア→根付で勝ち。
ヒッピーとか残虐の手だったのでまぁ紅蓮地獄が効くかと思ってサイドイン。
二戦目、相手は残虐の手、ヴェクと好スタート。
やはり、ファイアを狙いに行く。
ファイアで流して、ヴェクを対処するためブーメラン待ち。
ヴェク以外はロックをかけたんですが、ライフが2に。
何とかブーメランを引いて、根付を出すが、アップキープに群れで返されました。
相手の手札が解決時に6枚以下だったので、本来誘発しないはずなのですが・・・
勉強不足でした。
タメージを食らうものだと思っていたので。投了。
三戦目の途中でジャッジに正確なルールを教えられ、何だか楽勝の気分。
一戦目、二戦目と同じ展開で、鉱山→ランデスorバウンス→ファイア→根付→ランデスorバウンス→ランデスorバウンス→・・・・→勝利
ライラが勝ち、gが負けたので1-0
二回戦 太陽拳 ×○×
向こうに先手を取られる一本目。
明らかにランド、印鑑の色から太陽拳だと判明。
向こうも相当ぬるかったんですが、こっちも相当。
鉱山2枚張っても土地ばかり。
そのうちハゲが出てきて乙。
二戦目、who shelters all、破壊放題、マナリークを投入。
手練→鉱山というナイスな滑り出し。
相手の返しの印鑑を破壊放題で割り、バウンスを連打。
迫害を差し戻したところでワイルドファイアを。
んでいつもの展開で勝利。
三戦目、相手のマナの伸びが半端ない。
鉱山を張って、ターンを返すと相手は印鑑でのランドブーストで5マナ溜まる。
次のターンは気が抜けないと思って、カウンターを備えるも、6マナからの迫害を打たれる。
明らかカウンターの臭いプンプンデス。
指定を悩ませるため、相手のランドにブーメランを打つと、迷わずカウンターされ、宣言は青。
次のターン、ハゲ光臨で鉱山を割られ投了。
gが勝つも、ライラが負けたので1-1
三回戦 rox ×○―
相手のマナの伸びがおかしい。
長老、ウッドエルフが次々と。
こっちのマナは4だというに、向こうは7。
ハゲのラッシュを喰らい、投了。
ハゲ嫌いだ。
緑によるマナブーストは俺の敵なので、全力を持って潰すことに。
秘密兵器、荒廃の思考をサイドイン。
二戦目、向こうの長老をリークで消して、黒マナにランデスを仕掛ける。
揃わなければロックスなんて怖くないぜ。
二匹目の長老はカウンターしそこねたのでどうしようかと思っていると、相手はライブラリーから森を。
曰く沼が切れたそうです。
となれば、ウッドエルフを消すプレイングで、鉱山を次々置く。
こっちランド11で向こうは9。
ついに秘密兵器の光臨。
「荒廃の思考をプレイ。土地を9枚生け贄に捧げてください」
向こうの引き攣った顔が溜まらんかったぜイヤッハー。
んで、根付を張って、ロック体制。勝利。
三戦目、時間がない・・・。
この時点でgが勝って、ライラが負けていたのですべて自分で決まる。
2敗が限度なので負けるわけにはいかないと思って意気込むと、なんとダブルマリガン。
終わったか・・・。
5枚のハンドを見ると、土地、土地、鉱山、手練、マナリーク。
ナイスハンド!!
相手は2ターン目に長老を出してこなかったので、鉱山をセット。
相手は次にウッドエルフ。
こっちはハンドを溜めるためにぼちぼちと。
相手はまたウッドエルフ。
こんなとこでカウンターを使うわけにはいかんぜよ。
ターンを返すと、迫害が。
通せませんわ。
唯一のカウンターを失ったが、次々引き込む強さ。
そして荒廃の思考を隠し持つ。
ランデスでターンを返し、またカウンター。
そこで、ハンドが溜まったので、ロックを仕掛けることに。
荒廃の思考プレイからランドセット。
しかしウッドエルフ×2にビートダウンされライフが徐々に減る。
バウンスを一枚引くが、ロック体制を解くとマナブーストされるので、已む無くランドに使う。
5マナ溜まったところで、石の雨をプレイしつつ一匹をバウンス。
残りライフ6。
次のターン、併合。
残りライフ5。
次のターン、ブーメランをトップ。
石の雨、根付、ブーメランとプレイし、勝利を確信するも、50分経過だそうで。
計算すると、相手のライフは削りきれない模様。
根付orボアを引けば勝てるという状態に。
引きません。
ドロー。
1-1-1
4回戦 ボロスバーン ○○
相手のランドセットは山。
投了と言いたかったが、チームとしては負けられないので、それ相応のプレイングを。
次のターン相手はらせんをプレイ。
やはりボロスバーンだったので作戦を実行。
土地を壊せばよかろうなのだ。
石の雨、併合と連発すると、相手の土地は止まる。
ロックスタート。
ハンドに溜まっていた鉱山を2枚張り、引き込んだ根付で勝利。
二戦目、マナリークをサイドイン。
一瞬でライフが減っていったが、慎重にプレイ。
相手はハンドの消耗が激しいので、すべて使い切られせば勝てると思い、ちょくちょくマナリークをプレイする。
9くらいの安全圏に保つ。
必殺のマグニボア。
4×5で勝利。
ライラが負けるもgが勝ち2-1-1
5回戦 kohakuさん マガシュー ○×○
先手でぶんぶん。
未達の目→石の雨→併合→鉱山→・・・→勝利
二戦目、相手のアグレッシブサイドボーディングにより、葛が。
ワイルドファイアを引かず、サイドインした母聖樹でライフが次々減る。
マナが溜まってきたのでエンド時にブーメランを、メインで荒廃の思考を打つ作戦に臨む。
しかしターンを返すと、相手に京河が。
せっかくのバウンスを京河に使い、葛はそのまま。
バウンスを待つも引かず負け。
三戦目、ぶんぶん。
ブーメラン→石の雨→鉱山と並べる。
ぼちぼちカウンターを打ちつつハンドを補充。
相手はマナブーストを仕掛けてくるが、返しでワイルドファイア。
ロックスタートで勝利。
ライラ、g共に勝ち3-1-1
現時点で3位だったので勝てば本戦出場。
6回戦 ランデスボア
同系でした。
しかし、ランデスボアには息切れが激しいという弱点があるので、そこを考えてプレイング。
両方とも石の雨を打ち合う展開。
次の向こうの破砕を差し戻したところで、併合をプレイ。
向こうは土地が止まったらしく、またもや差し戻しを構えつつ、鉱山をプレイ。
次の向こうの破砕を差し戻してメインでワイルドファイア。
ロックスタートかと思いきや、土地しか引かず。
しかぁし、こっちには必殺技の京河。
ランデスボアにはこいつは対処できないと知っていたので思い切ってプレイ。
向こうは返して9/9のマグニボア。
なんと殴ってきた。
普通にブロックして、パクると相手に驚かれる。
京河の能力ぐらい知っておきなさいよ・・・。
ハンドにためていた根付×2をプレイし勝利。
二戦目、相手はぬるいらしく、破砕をプレイの後、強迫的な研究をプレイ。
こうなれば息切れするデッキにふさわしく倒してやる作戦で。
相手のドロースペルを次々カウンターし、京河で勝利。
隣を見るとライラが旗印に負けていたのでアセアセ。
しかしgが勝利し、見事本戦出場ですわ。
よく頑張ったかと。
太陽拳に負けたのが反省点です。
一回戦 オルゾフビート ○×○
一戦目からズーとかくると萎えると思ってたんですが、相手のセットが神無き祭殿だったのでまだ安心な色です。
順調に鉱山を張って、相手のクリーチャーを無視してワイルドファイア→根付で勝ち。
ヒッピーとか残虐の手だったのでまぁ紅蓮地獄が効くかと思ってサイドイン。
二戦目、相手は残虐の手、ヴェクと好スタート。
やはり、ファイアを狙いに行く。
ファイアで流して、ヴェクを対処するためブーメラン待ち。
ヴェク以外はロックをかけたんですが、ライフが2に。
何とかブーメランを引いて、根付を出すが、アップキープに群れで返されました。
相手の手札が解決時に6枚以下だったので、本来誘発しないはずなのですが・・・
勉強不足でした。
タメージを食らうものだと思っていたので。投了。
三戦目の途中でジャッジに正確なルールを教えられ、何だか楽勝の気分。
一戦目、二戦目と同じ展開で、鉱山→ランデスorバウンス→ファイア→根付→ランデスorバウンス→ランデスorバウンス→・・・・→勝利
ライラが勝ち、gが負けたので1-0
二回戦 太陽拳 ×○×
向こうに先手を取られる一本目。
明らかにランド、印鑑の色から太陽拳だと判明。
向こうも相当ぬるかったんですが、こっちも相当。
鉱山2枚張っても土地ばかり。
そのうちハゲが出てきて乙。
二戦目、who shelters all、破壊放題、マナリークを投入。
手練→鉱山というナイスな滑り出し。
相手の返しの印鑑を破壊放題で割り、バウンスを連打。
迫害を差し戻したところでワイルドファイアを。
んでいつもの展開で勝利。
三戦目、相手のマナの伸びが半端ない。
鉱山を張って、ターンを返すと相手は印鑑でのランドブーストで5マナ溜まる。
次のターンは気が抜けないと思って、カウンターを備えるも、6マナからの迫害を打たれる。
明らかカウンターの臭いプンプンデス。
指定を悩ませるため、相手のランドにブーメランを打つと、迷わずカウンターされ、宣言は青。
次のターン、ハゲ光臨で鉱山を割られ投了。
gが勝つも、ライラが負けたので1-1
三回戦 rox ×○―
相手のマナの伸びがおかしい。
長老、ウッドエルフが次々と。
こっちのマナは4だというに、向こうは7。
ハゲのラッシュを喰らい、投了。
ハゲ嫌いだ。
緑によるマナブーストは俺の敵なので、全力を持って潰すことに。
秘密兵器、荒廃の思考をサイドイン。
二戦目、向こうの長老をリークで消して、黒マナにランデスを仕掛ける。
揃わなければロックスなんて怖くないぜ。
二匹目の長老はカウンターしそこねたのでどうしようかと思っていると、相手はライブラリーから森を。
曰く沼が切れたそうです。
となれば、ウッドエルフを消すプレイングで、鉱山を次々置く。
こっちランド11で向こうは9。
ついに秘密兵器の光臨。
「荒廃の思考をプレイ。土地を9枚生け贄に捧げてください」
向こうの引き攣った顔が溜まらんかったぜイヤッハー。
んで、根付を張って、ロック体制。勝利。
三戦目、時間がない・・・。
この時点でgが勝って、ライラが負けていたのですべて自分で決まる。
2敗が限度なので負けるわけにはいかないと思って意気込むと、なんとダブルマリガン。
終わったか・・・。
5枚のハンドを見ると、土地、土地、鉱山、手練、マナリーク。
ナイスハンド!!
相手は2ターン目に長老を出してこなかったので、鉱山をセット。
相手は次にウッドエルフ。
こっちはハンドを溜めるためにぼちぼちと。
相手はまたウッドエルフ。
こんなとこでカウンターを使うわけにはいかんぜよ。
ターンを返すと、迫害が。
通せませんわ。
唯一のカウンターを失ったが、次々引き込む強さ。
そして荒廃の思考を隠し持つ。
ランデスでターンを返し、またカウンター。
そこで、ハンドが溜まったので、ロックを仕掛けることに。
荒廃の思考プレイからランドセット。
しかしウッドエルフ×2にビートダウンされライフが徐々に減る。
バウンスを一枚引くが、ロック体制を解くとマナブーストされるので、已む無くランドに使う。
5マナ溜まったところで、石の雨をプレイしつつ一匹をバウンス。
残りライフ6。
次のターン、併合。
残りライフ5。
次のターン、ブーメランをトップ。
石の雨、根付、ブーメランとプレイし、勝利を確信するも、50分経過だそうで。
計算すると、相手のライフは削りきれない模様。
根付orボアを引けば勝てるという状態に。
引きません。
ドロー。
1-1-1
4回戦 ボロスバーン ○○
相手のランドセットは山。
投了と言いたかったが、チームとしては負けられないので、それ相応のプレイングを。
次のターン相手はらせんをプレイ。
やはりボロスバーンだったので作戦を実行。
土地を壊せばよかろうなのだ。
石の雨、併合と連発すると、相手の土地は止まる。
ロックスタート。
ハンドに溜まっていた鉱山を2枚張り、引き込んだ根付で勝利。
二戦目、マナリークをサイドイン。
一瞬でライフが減っていったが、慎重にプレイ。
相手はハンドの消耗が激しいので、すべて使い切られせば勝てると思い、ちょくちょくマナリークをプレイする。
9くらいの安全圏に保つ。
必殺のマグニボア。
4×5で勝利。
ライラが負けるもgが勝ち2-1-1
5回戦 kohakuさん マガシュー ○×○
先手でぶんぶん。
未達の目→石の雨→併合→鉱山→・・・→勝利
二戦目、相手のアグレッシブサイドボーディングにより、葛が。
ワイルドファイアを引かず、サイドインした母聖樹でライフが次々減る。
マナが溜まってきたのでエンド時にブーメランを、メインで荒廃の思考を打つ作戦に臨む。
しかしターンを返すと、相手に京河が。
せっかくのバウンスを京河に使い、葛はそのまま。
バウンスを待つも引かず負け。
三戦目、ぶんぶん。
ブーメラン→石の雨→鉱山と並べる。
ぼちぼちカウンターを打ちつつハンドを補充。
相手はマナブーストを仕掛けてくるが、返しでワイルドファイア。
ロックスタートで勝利。
ライラ、g共に勝ち3-1-1
現時点で3位だったので勝てば本戦出場。
6回戦 ランデスボア
同系でした。
しかし、ランデスボアには息切れが激しいという弱点があるので、そこを考えてプレイング。
両方とも石の雨を打ち合う展開。
次の向こうの破砕を差し戻したところで、併合をプレイ。
向こうは土地が止まったらしく、またもや差し戻しを構えつつ、鉱山をプレイ。
次の向こうの破砕を差し戻してメインでワイルドファイア。
ロックスタートかと思いきや、土地しか引かず。
しかぁし、こっちには必殺技の京河。
ランデスボアにはこいつは対処できないと知っていたので思い切ってプレイ。
向こうは返して9/9のマグニボア。
なんと殴ってきた。
普通にブロックして、パクると相手に驚かれる。
京河の能力ぐらい知っておきなさいよ・・・。
ハンドにためていた根付×2をプレイし勝利。
二戦目、相手はぬるいらしく、破砕をプレイの後、強迫的な研究をプレイ。
こうなれば息切れするデッキにふさわしく倒してやる作戦で。
相手のドロースペルを次々カウンターし、京河で勝利。
隣を見るとライラが旗印に負けていたのでアセアセ。
しかしgが勝利し、見事本戦出場ですわ。
よく頑張ったかと。
太陽拳に負けたのが反省点です。
何とか抜けました。
ひとえにライラとgのおかげです。
以下レシピ
デッキ名:歩道が広いではないか!行け!!
Creatures 2
猛烈に食うもの 1
潮の星、京河 1
Spells 34
手練 4
差し戻し 4
未達の目 4
ブーメラン 4
吠えたける鉱山 4
黒檀の梟の根付 3
強迫的な研究 1
石の雨 4
併合 3
燎原の火 3
Lands 24
島 9
山 3
シヴの浅瀬 4
蒸気孔 4
雲の宮殿、朧宮 1
水辺の学舎、水面院 1
海の中心、御心 2
Sideboards 15
破壊放題 2
マナ漏出 4
紅蓮地獄 4
荒廃の思考 3
すべてを護るもの、母聖樹 2
個人成績は4-1-1でした。
レポは暇なときに書きたいと思います。
5回戦のマガシューのかた、申し訳ありませんでした。
ひとえにライラとgのおかげです。
以下レシピ
デッキ名:歩道が広いではないか!行け!!
Creatures 2
猛烈に食うもの 1
潮の星、京河 1
Spells 34
手練 4
差し戻し 4
未達の目 4
ブーメラン 4
吠えたける鉱山 4
黒檀の梟の根付 3
強迫的な研究 1
石の雨 4
併合 3
燎原の火 3
Lands 24
島 9
山 3
シヴの浅瀬 4
蒸気孔 4
雲の宮殿、朧宮 1
水辺の学舎、水面院 1
海の中心、御心 2
Sideboards 15
破壊放題 2
マナ漏出 4
紅蓮地獄 4
荒廃の思考 3
すべてを護るもの、母聖樹 2
個人成績は4-1-1でした。
レポは暇なときに書きたいと思います。
5回戦のマガシューのかた、申し訳ありませんでした。
何か部長によるとチーム変更らしいです。
部長と花がチェンジと。
んで部長がzoo使うことになりました。
花のデッキ考えてやってください。
部長と花がチェンジと。
んで部長がzoo使うことになりました。
花のデッキ考えてやってください。
フライデーに出てくるかもです。
ビートダウンにあたりませんように。
高校選手権用のレシピ
窮鼠猫を噛むだよ(仮)
Creatures 2
猛烈に食うもの 1
潮の星、京河 1
Spells 34
手練 4
差し戻し 4
未達の目 4
ブーメラン 4
吠えたける鉱山 4
黒檀の梟の根付 3
強迫的な研究 1
石の雨 4
併合 3
燎原の火 3
Lands 24
島 9
山 3
シヴの浅瀬 4
蒸気孔 4
雲の宮殿、朧宮 1
水辺の学舎、水面院 1
海の中心、御心 2
Sideboards 15
破壊放題 2
マナ漏出 4
紅蓮地獄 4
荒廃の思考 3
すべてを護るもの、母聖樹 2
現在アメドリの大会で8−1です。
意見があればどうぞ。
ビートダウンにあたりませんように。
高校選手権用のレシピ
窮鼠猫を噛むだよ(仮)
Creatures 2
猛烈に食うもの 1
潮の星、京河 1
Spells 34
手練 4
差し戻し 4
未達の目 4
ブーメラン 4
吠えたける鉱山 4
黒檀の梟の根付 3
強迫的な研究 1
石の雨 4
併合 3
燎原の火 3
Lands 24
島 9
山 3
シヴの浅瀬 4
蒸気孔 4
雲の宮殿、朧宮 1
水辺の学舎、水面院 1
海の中心、御心 2
Sideboards 15
破壊放題 2
マナ漏出 4
紅蓮地獄 4
荒廃の思考 3
すべてを護るもの、母聖樹 2
現在アメドリの大会で8−1です。
意見があればどうぞ。